2006-07-08から1日間の記事一覧

7月2回目

また泳いできました。 場所は同じ。ここは夜9時まで開いてます。 8時に行ってみると、この前行ったときよりも人がいた(汗)。コースの方もちょっと渋滞気味。 ただ、子供はいなかった……というか、子供は午後6時までだった。なので夏休みもこの時間帯に行け…

ウィッチブレイド 第13話「別」

とうとう血が継ながっていないことが判明してしまった雅音と梨穂子。玲奈と梨穂子が親子だということが判明してしまう。 子供服を選ぶ玲奈萌え(爆)。ここまで見ていると、玲奈もちゃんと梨穂子のこと心配してるんだよなぁ、そこが心苦しいというか……。 梨…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第15話「トーマの陰謀☆ステージの甘い罠!」

なぜかいきなりアバンタイトルでキャラ紹介(爆)。 トーマまじ外道っぷりを発揮してふたご姫達に取り入ることに成功。しかしシェイドはトーマを怪しむ。トーマを選ぶファインにシェイドが嫉妬……みたいな展開にはならず。むぅ。 トーマの暗い過去、そして執…

彩雲国物語 第14話「石の上にも三年」

いよいよ国の元で働くことになった秀麗達。しかし優秀な秀麗達はいじめにあって……。 今回は中継ぎ回かちと作画悪し。ただ最後の絳攸のとこはちょっとほろっときた……こういうの弱いなぁ。普通だとこれでフラグが立つんだが(爆)そーゆー展開はないんだろーか…

トッピング・鶏の胸肉

パスタだけじゃ飽きる! ってことでトッピングについて。 今回は鶏の胸肉。 鶏の胸肉。塊になってるやつ。 超安い。肉類の中ではトップクラスに安い。 低脂肪高タンパク。ただし皮は取り除くこと。 調理は、調理ばさみでぶちぶち切ってお鍋に放り込んで茹で…

おとぎ銃士 赤ずきん 第2話「魔法少女 白雪姫」

草太の家に上がり込んだ赤ずきんとヴァル。そこへやってきたりんご。前妻と後妻の戦いが今! 「コスプレ女」すげぇ的確だ! 見た目丸っこくて子供向けっぽいのに激しく大きなおともだち向けな作りだなぁ。この間、このギャグ、素晴らしい。赤ずきんはともか…

風人物語 第4話「どんぐりはムササビ」

今回はムササビ探し。……って、やっぱり新聞部らしいことしてねー(爆)。 とりあえずムササビはかわいい。しかし……動物話はなんか心が痛む……。飛び方とかは子供の頃に教えないと憶えられないんだろうなぁ。こういう「智の遺伝子(模倣子)」みたいなのって、…

起きた

天気がいいのでとりあえず洗濯します。