涼宮ハルヒの憂鬱 第9話「サムデイ イン ザ レイン」

 ハルヒのいない日常。ハルヒのいぬ間に心の洗濯……なんてのはあっという間に崩壊してパシリに出されるキョン。マフラー巻くみくるに嫉妬するハルヒ萌え。
 Aパートはみくるの着せ替え。Bパートはただひたすらページをめくる長門。なんだこの異次元空間わ。
 ってゆーかキョンがけなげだ……そうか、この作品のヒロインはキョンなのか。キョンに萌えるアニメなのか。
 しかしやはり最後はハルヒがいいとこ取り。二人だけの部室でキョンの寝込みを襲うハルヒ萌え。しかも相合い傘!
 ……でもやっぱりキョン萌え。あれだけ虐待されて結局ハルヒと、って感じだもんなぁ。
 と、そんな感じで何気なく相思相愛を見せておいて本編最後へと流れ込むって感じかなー。なんかこの展開はかなり神懸かってるよーな。