陰からマモル! 第5話「乙女心と侍魂」

 今回は椿の当番回。なぜかデートすることになった椿とマモル。
 動揺しまくるゆうながかわいすぎる。というかゆうなの言動がいちいち面白い。ずっとゆうなに他ヒロインのアドバンテージはないと思ってたけどしっかりあったなぁと。おバカな娘だけど、鈍感なわけじゃなかったりする所もいいかも。
 あとマモルはあえてゆうなを意識しないようにしてるのかも。となるとフラグが立つ余地はありまくり、つか立たないと話が進みませんが。でもその時にはマモルの正体がばれて……みたいな展開?
 今回はちょっと作画が悪かったけど、テンポとか細かい所の演出とか良くできてて気にならないなぁ。ゆうなが動揺するシーンとか、ああいう演出がいい味出してるのかも。