2006-02-05から1日間の記事一覧

蟲師 第15話「春と嘯く」

蟲が見える子供の話、と思いきやギンコのラブラブ話(爆)。 つっけんどんのように見えて面倒見のいいギンコ。そんなギンコにほだされたすずは……いや何もないけど。*1 「隣人」のくだりは、ギンコ自身のことを言っていたのかも……。 今回はハッピーエンドだか…

パウかわさき&元祖とろカツカレーの店

KAB-studio.hの送信予約が完了して今週分のお仕事が完了したので、てくてくと散歩。 川崎駅の北側にあるパウかわさきという所へ。目的は元祖とろカツカレーの店でトロカツカレーを食べること。 パウかわさき……行く前は単なる複合施設だと思ってたが、中はカ…

陰からマモル! 第5話「乙女心と侍魂」

今回は椿の当番回。なぜかデートすることになった椿とマモル。 動揺しまくるゆうながかわいすぎる。というかゆうなの言動がいちいち面白い。ずっとゆうなに他ヒロインのアドバンテージはないと思ってたけどしっかりあったなぁと。おバカな娘だけど、鈍感なわ…

タクティカルロア 第5話「ストライクバック」

東ルースの副大統領、エステレーラ・ジャルディンマール嬢の護衛任務。 なぜかキス魔で戦艦おたく(爆)。こういったまさに「狙った」キャラクターを浮かせない作り方してるなぁ。 カラムアレイ海峡で襲撃を受け、副大統領を護るため回避するも、その先には……

交響詩篇エウレカセブン 第41話「アクペリエンス・3」

エウレカ、サクヤの元へ。 延々とノルムとのなれそめ話を聞かされて青筋たてるエウレカ(爆)。 でっかいハートを描く。エウレカ恥ずかしいよエウレカ。髪型も変わってヒロインまっしぐらですな。って元々ヒロインなんだけど。

魔法戦隊マジレンジャー 第48話「決戦〜マジ・マジュール・ゴゴール・ジンガジン〜」

ン・マによってマジトピアは滅ぼされ、いよいよ最終決戦へ! しかし全く相手にならず――。 ラス前ということでバトルメイン。果たしてヒカル先生はどうなったのか、五人は勝利するのか……。 とにかく来週の最終回待ちってことで。

ゾイドジェネシス 第43話「鍵」

反撃に出るディガルド。苦戦するルージ達。 一発逆転を狙って、ルージはコトナに結婚を迫る(爆)。 おお、コトナの過去話がちゃんと伏線になっていたのか……忍者みたいな技術はちゃんと目的があったわけですな。その技術だけ一人歩きしたということか……。 コ…

ぷらとわ追加。

#pragma twice の方に以下のページを追加しました。 14.22 複数の同期オブジェクト 14.23 メッセージの復習 スレッドとウィンドウプロシージャの関係。これが分かれば、ウィンドウがホワイトアウトする理由が分かるとゆー。

おねがいマイメロディ 第45話「キスできたらイイナ2!」

最強のアイテムを手に入れた柊。顔も悪役モードになって野望に向けてひた走る〜。 その中でなぜか歌とキスする必要があり……。 なんかシリアスとギャグが中途半端に混ざっちゃってるんで以前のはっちゃけっぷりがない(汗)。まぁ仕方ないとは思うんだけど、…

ほとはー外伝3 P.51

無粋ですが補足を。 P.49でハオシャオが金剛石を指さしているのを見て、ナノ博士が教授に発砲させ、その間にハオシャオは呪文を唱えて金剛石を発動、ぶっ叩いているわけです。 教授はAPではない普通の人なのでかなりの大ダメージです。ギャグっぽく描くのは…

起きた……。

眠い、眠すぎる……。 やっぱ4時寝は良くないなぁ……2時には寝ないと……。