SoltyRei 第14話「心覆う闇のために」

 前回の事故で、ローズは結局……。
 と言っても死体は確定していないし、RUCのお偉いさんの伏線が消化されていないから生きてることでしょきっと。生きてなきゃ、ローズに粉掛けてた意味がないし。
 ……とはいえ、オープニングでソルティの次に現れていた横顔が消えるのはショックだ……。
 そんな感じで当然ロイはダメダメモードへ。ソルティにやつあたりしたり、復讐しにいったり、ソルティのことを心配したらローズのことが頭に浮かんだり……。流れ的にローズの死が信じられないんでちょっと感情移入できないのが残念かも。話の展開上仕方ないのかもしれないけど、もう少し「絶対に死んだ」的なところまで見せちゃった方が良かったよーな。……って、これで本当に死んでたらちょっとキツイな……なんかこのあともかなりハードな展開になるみたいだし……。
 ソルティは料理仲間のアクセラに拾われるもまたどこかへ。流れ的には地下に降りて、図らずもローズの勧誘通りになる、ってことなのかもなぁ。そうなるとロイと敵対して……。
 あー、作画がもちっと良かったらなぁ(泣)。