ノエイン 第15話「シャングリラ」

 離婚して離ればなれの父親とのデート。しかし不穏な電話が……。そっか、父親が関わっているはずなのにこの前の会議の時にいないと思ったら、あのホリエ似(爆)の奴の下で研究してたとゆー話なんですな。
 少しずつ判明していく謎、現れた敵。仮面によってシャングリラへと連れてこられたハルカとカラス。
 全てを見える者、理想の時空、永遠に続く不幸の連鎖を絶ち切った安寧の地……精神世界における熱力学第二法則の熱的死みたいなものなのかな。幸も不幸も感じない世界、っていうのは結構使い古されたネタだけど、この作品の場合はキャラも含めていろんな所が凝ってるからありきたりさは感じないかも。……今のところはだけど。