舞-乙HiME 第13話「茜色の空に…」

 アカネのラブラブ話。そういえばヤっちゃったら駄目、っていう設定あったなぁ……。
 アリカもラブラブ一直線。ニナとウォンを取り合う三角関係へ……どっちかっつーとウォンとニナの方が関係としてはアレなことを考えるとアリカの方が分がある?
 アカネはオトメとしての道を選択することに……ところがそこにカズヤが! って、「ちょっと待ったー!」っていつの時代やねん(爆)。しかしこのシーンには最適過ぎるセリフだ。
 最後はアリカも自分の気持ちに気付き……そういった普通の学園ラブコメ的展開あり、バトルもあり、ちと作画は悪かったかもしれないがそれは贅沢ってもんですな。後半1クールも期待できそうだなぁ……。