Google Sitemap

 またもやGoogleの新サービス。
 こちらもサイト管理者向けのサービス。Googleアカウントで入って、登録後、指定された空ファイルを自分のホームページに置くとサービス開始。
 そのホームページがちゃんとインデックスされているか、検索単語ベスト5とかを知ることができます。また、インデックスからサイトマップを起こすこともできます。
 うちのサイトはちゃんとインデックスされていました。めでたしめでたし。


 ……めでたくねぇ!!(爆)
 ポリモーフィズムを初めとして、 JavaA2Z のほとんどの単語がちゃんとインデックスされてねぇ!
 対してYahoo!は何もしなくても上位に来ますGoogle Analyticsで見ても、ほとんどがYahoo!から来てるし。
 インデックスされてないのは、2日間くらいサーバー落としちゃったのが響いてるのかもなぁ。これが全部ちゃんとインデックスされていれば、ヒット数は倍くらい上がると思うのに……。
 まぁとりあえず被リンク数増やしてランキング上げて、がんばろー。