ゲーム版極上生徒会ファーストインプレッション

 とりあえず雑感。

  • ゲームシステムはEver17とかでおなじみKID。だからか安定してますな。
  • 絵はほぼアニメ版そのまま。ディテールに関してはアニメ版より細かい。一枚絵は若干変な所もあるけど、でも似たような構図がアニメ版ではまずないんでかなり新鮮。
  • 音楽はアニメ版全然なし。なんとなくギャルゲーっぽい音楽。つかEver17っぽい。つか同じ作曲者だし。でもアニメ版の音楽にはそれほど思い入れないし、音楽悪くもないのでそれほど気にはならず。
  • キャラによって、アニメ版としゃべり方や性格がだいぶ違うキャラが。かなり前に録ったらしいんでその辺の関係っぽい。
  • ミニゲームはデジカメ必須。ネギま!に比べてかなり種類少ないんでちょっとつまんない。
  • タイトルで、歩が「今日は私の誕生日でしたー、知ってました?」とか言った。もしかして全員の誕生日分入ってるん? でも誕生日違うっぽい(汗)。
  • タイトルでちょっと待ってるとアニメ版と同じオープニングが。でもFPS低し。
  • グッドエンディングは、CMで流れていた「未来パラソル」がフルコーラスで。普通のエンディングなのになんかぐっと来る。

 とりあえずそんな感じ。
 まぁ言い切れないけど、アニメ版極上生徒会が好きなら良し、ということで。