松屋・スープカレー

 松屋の「夏のカレーウェーブ」第一弾、スープカレーを食べてきました。
 購入したのはスペシャル(690円)です。

  • スープカレー
    • 普通のスープカレー。大きめのニンジン・ジャガイモ・鶏肉が2つずつ。どれも煮込んであって柔らかいです。特に鶏肉が非常にスパイスが染みこんでて美味しいです。ルーは全くとろみのないタイプ。やや油っこいかな。黒コショウ系のスパイスがかなりたっぷり入っていてコクがあります。結構辛いけど、ハバネロカレーの半分くらいです。スープカレーとしては、レトルトのとかと比べればずっと美味しいです。
  • チキン
    • タンドリーチキンじゃなく普通に焼いた鶏肉っぽい。柔らかくて美味しいです。でもちょっと小さめ。+100円で付いてきます。
  • ナン
    • 柔らかい、もちっとした感じのナン。できたてっぽくかなり熱い状態で出てきました。でももしかして、スープカレーには合わない?
  • 冷たいコーンスープ
    • 普通のコーンスープ。味噌汁より合うのは分かるけど、なぜにコーンスープ。ただ、辛みを抑えるのにはいいのかも。
  • ライス
    • 普通の真っ白なライス。
  • ミニ生野菜
    • 普通のサラダ。

 可もなく不可もなく、だけど、スペシャルの分だけの金額の良さがあるかとゆーと……(汗)。スープカレー本体は美味しいんでこれだけの方がいいかも。
 あと、これ、持ち帰り不可なんです。しかも、皿がかなり大きくて場所を取るんで結構食べにくい……品数が豊富な分、ゆっくり食べたいところなんだけどそういう点でちょっと微妙。かといって高級店の味でもないし(汗)。難しいなぁ。