楽天x巨人戦。

 今日から始まった日本生命セ・パ交流戦
 地上波では楽天x巨人戦を。なんか普通に面白かった。でも多元中継は見にくいね(汗)。どうせなら地上波全局かけて、6試合を6局でやればよかったんよ(爆)。NHKも入れれば6局あるんだから。
 球場の雰囲気が良かったよーな。応援に熱がこもってる感があるってゆーか。レフトスタンドも楽天一色だった……ってのは、あれは単に球場がカッパ提供しただけか(汗)。でも楽天のファンも巨人戦ってのを楽しみにしてる人が多かったみたいなんで、楽天ファンでも巨人を応援したりもしてそうな。
 試合は楽天が終盤崩れちゃってあーもう終わりかーってところで中継終了。どうせなら1時間延長
すれば良かったのに、前倒しよりそっちの方が良かったんじゃないかなー、最後あれだけ粘ったんだから。


 とりあえず一順する間は楽しめそう。この交流戦、新鮮ってのもあるけど、やっぱ「未知の相手との対戦」ってのが大きいんじゃないかなぁ。異種格闘技戦のような「本当に強いのはどっち!?」ということが判明する、その瞬間に立ち会う面白さというか。
 加えて交流戦には「禁断の味」があるような気がする。これまで「不可能」だった、セ・パ交流戦。その禁止されていた行為をする、ということに背徳感を感じるとゆーか。*1
 とりあえず今回の試合で楽天と巨人はどっこいどっこいということが判明(爆)。西武は大量得点で快勝したんで、このまま交流戦で勢いを付けて欲しいなー。

*1:何書いてる自分。