ブログモード本稼働間近?

 ブログモードのアップデート
 うちのブログモードのページ*1を見ても、特に変わったっぽいところは見つからず。ただ、うちの設定を「ブログモード」にしてたはずなんだけど「日記モード (1見出ごとが1ページ) 」になってたんで「ブログモード」に戻したり。はてなダイアリー側としては、強制的にブログモードにするのをできるだけ避けてるって感じだなー。
 ニュースリリースには「d2.hatena.ne.jp で公開しておりますものを反映いたします」ってあるんで、来週には本番稼働ってことなんかな。現在、ブログモードの「idトラックバック」あたりの画面が崩れてるんだけど、既知の問題です。スタイルシートの都合上、両方とも崩れなくするのは無理なんで今は我慢してください。本番稼働時にスタイルシートを更新します。
 とりあえずブログモードのいいところは、更新時刻がタイトルの右に出ないことだなー。これだけで結構スッキリする。コメントとかの部分がフッターになってくれるから文末も落ち着くし。


 ただ、実際問題として、ホントにブログモードでいいのかなぁ、というのもあったり。
 コメントを記事単位で書けるのが一番のメリットかなと思うんだけど、でも外から飛んできた人が他の記事を読んでくれなさそうってのもあったり(爆)。まぁこれは仕方ないか。

*1:リンクは張らないです。 google にふたつあるのは嫌かなーと。 URL の d.hatena を d2.hatena にしてね。