失業認定日 2回目

極上生徒会

 やっばい……。
 またもや何も考えずに行動して失敗してしまった(爆)。

  • 今日は失業認定日の2回目。8時40分から。早……。
  • 前回と基本的にすることは同じ。失業認定申告書を提出してお話するだけ。
  • その際、昨日検索して見つかったものを良くも見ずに雰囲気だけで応募してしまうことに。
  • ところがそれは超急募で「一両日中に面接したい」とか言われる(汗)。ってゆーか仕事の内容って金曜だけだからそもそも5月末の旅行に被るし(汗)。とゆーか本当はもう少し情報が欲しかっただけなのにいきなり「客先に一緒に伺うことになります」とか(汗)。これだから派遣会社は……。
  • ……ホント言うと、これは仕事としては取りたいんだよなぁ……週1で、月2万〜4万稼げて、しかも失業給付もそのままもらえるんで……。「有休」みたいな形で「この日は休む」とかできればいいんだけど、れっきとした専門学校で教えるんで無理のよーな……。
  • 一応、今週中に履歴書送ってって言われたんだけど、あとでもう一度電話して、もう少し情報聞いてから断るつもり。あああ……どうせならこれじゃなく他のにすれば良かったのに……。

 なんつーか早いよ早すぎるよ心の準備できてないよ……つか、普通に面接してその時色々話を聞いてそれから決めようと思ったのに、いきなり客先って絶対断れない状況やん(汗)。色々イメージ浮かぶよ……現場のアレな状況が(爆)。
 あーでもなぁ……多分最善手は旅行キャンセルして普通に受けることだなぁ。でも香港旅行行きたい……。