勇者王ガオガイガーFINAL 第1話「勇者王新生!」

 とりあえず懐かしい(爆)。
 あーちなみに無印は全話観てるけどこっちの OVA 版は初めて観ます。
 無印のいいとこをとにかくかき集めてて、なんだかなぁと思いつつものめり込んでしまった。ゴルディオンハンマーのとこでゾクゾクした……。おなじみのキャラが出てくるってのもポイント大きいなぁ。やっぱこの力押し展開だよなぁ、ツッコミはねじ伏せるみたいな。
 まぁでもストーリーについて一応突っ込むと、まぁ勇者なのにずっこすぎ(爆)。勇者のメインマシンがステルス仕様なのは激しくどうかと。新キャラ女の子3人? は結構よし(爆)。Aパートは色々ツッコミどころあったけど、それでもBパートの熱さにごまかされたとゆーか満足したとゆーか。
 ……結局、わてにクールなのは合わないんだろうか(汗)。