いちご100% 第1話「幻のいちごパンツ」

 今日からスタート。原作はジャンプでは「見てる」けどストーリーはわからない(爆)。ちょっとコミックス揃えたいけどやや躊躇。*1
 そんなスタンスで。


 テレ朝なのでとりあえず規制なし(爆)。
 オープニングはスタイリッシュでいい感じ。ちょっと古くさいかなとゆー気もするけど最近ないタイプなんで逆に新鮮。エンディングはかわいくていい感じ。


 ……以上(汗)。
 キャラ作画をマンガのあの絵に合わせるというのがまぁ100歩譲って不可能だとしても、絵作りがまんま普通のジャンプ系アニメっぽい感じですごくべたっとしてるのが……。
 何より音楽が駄目すぎる……何の趣もない原音バリバリの BGM ……効果音も……。
 もっと柔らかい雰囲気を作って欲しかった……触ったら暖かくて柔らかくて揉めそうな感じ。そう、もみっとした感じ。
 まぁきっと、6時台にやりたかったけどまぁ無理でした押し出されましたみたいな感じですかなぁ。もちろんその時間帯向けに作ってるのが元々間違いなんですが……。
 原作好きな人はどうなんだろう。作画は悪くないし結構かわいく描けてるから「動いてしゃべってる」のでOKかなぁ。まぁネギま!ファンの悲哀に比べればってことで(泣)。*2
 とゆーわけで次回からはパスしますです……もしくは録れといて飛ばし見するか。
 ってゆーかコミックス版欲しい……東城との関係がどうなるのかすごく気になる……。

*1:かなり欲しいけど金銭面で。無職ですから。

*2:もうすぐ作画かなり良くなるらしいけど。