攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 第1話「再起動」

 恒例の地上波版。
 一応 DVD は4巻まで購入、7巻まで借りて見てますんで。
 あと、スタンス的には原作派(爆)。ストーリー的には原作の方が好きなんで、こちらについてはアクションのいい回を探してその回だけ DVD 購入、みたいな流れで。


 で、その地上波版の第1回。
 オープニングは例によって地上波版オリジナル。前作では「 DVD 版より地上波版の方がよかった」けど、今回は DVD 版のレベルがかなりすごいからか変化球とゆー感じに。これはこれでいいなぁ、ところどころで公安9課の面々が出てくるのを探すのが面白いです。
 本編は復帰話。前作の続きってことで、例によって説明不足気味でアクション中心。まーそこがいいんだけど。セブロがジャムっちゃうとことか、普通のアニメとゆーか作品じゃあり得ない展開だもんなぁ。こーゆー「アンラッキーな展開」ってのは、観てる側が「あり得ること」って認識してないとついてけないと思うんで。
 まーそんな感じでこれも毎週観ていきます。野球でずれていちご100%の裏になったらパスするけど(爆)。