やっぱりエアコン壊れてるのかも……

 つい先日エアコンが壊れて、でも直ったっぽかったのですが、またエアコンの中から音がするように……。
 今回はエアコンの中で水滴の落ちる音が聞こえるようになった。外には垂れてこないけど。
 とりあえずちょっと様子見しよう。どうせ今日は管理人さんいないし……。

CODE-E 第11話「サマースクールと陰謀のこと。」

 サマースクールで山奥の施設にやってきた千波美達。だがその施設は――。
 普通の宿泊施設かと思ったらかなりちゃんとした所なんだなぁ。これが千波美のためだけに準備されたものだとしたら……国家レベルのプロジェクトのようだからそれだけのものなのかも。
 そんなたいそうなこととは関係なく、話はべたべたなラブコメ展開。とうとう自分の気持ちに気付いた光太郎、はたして光太郎を勝ち取るのは千波美か園美か。
 ……と、ラブコメ展開にしろシリアス展開にしろめっさ盛り上がってますが、来週最終回らしい(汗)。「最終回はDVDでね♪」ってことじゃなかったらどうやってまとめるつもりなんだ……無理矢理まとめるとしたらバッドエンドしか思いつかない(汗)。千波美の体質には隕石とか関わってるって話だし、天変地異とか地球外生命体とかなんか凄まじい展開が待っていそう……。

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第11話「銀の降臨祭」

 気持ちがすれ違う才人とルイズ。ルイズの方から歩み寄ろうとするもなかなか素直になれなくて……。
 やばいルイズがかわいすぎる。ツンデレの鑑だなぁ。でもうまくいかないのがじれったい気も……。原作の方はどうなってるんだろう、原作でもちゃんとくっついてなかったらこれ以上踏み込めないだろうしなぁ。
 「本当の恋敵」を才人がちゃんと認識したのがかなり面白い。アンリエッタもヒロインの一人なのに、ルイズを陥れる敵と認識するとは。ルイズと才人の仲はなかなか進展しないけど、こういう認識はちゃんと進展してるから期待してもいいのかも。
 ……なんだが、アニメ版は次回が最終回(汗)。これは第三期ないと困る……。

ヒロイック・エイジ 第24話「エリュシオン」

 ついにエリュシオンへの道を見つけた姫様、だがアルゴノートの前に最後の難題が立ちはだかる!!
 うはー無茶苦茶燃える展開だ!! まさかアルゴノートにこんなものが装備されていたなんて。しかもただ単純に使うだけじゃなくみんな一致団結……こういう展開大好きなのでもう鼻血出そう。
 そしてエリュシオンへと降り立つ姫様。エリュシオンがめっさ綺麗だ……3DCGの部分も含めてかなりしっかり作ってある感じが。やっとここまで来たんだなぁと思うと感慨深い。
 そしてついにアルゴノートが……ビー・ノ・ビーが……ビー・ノ・ビーはありきたりなAIマスコットと違ってとてもいいキャラしていたなぁ。しかも最後はあんなに格好いい……まぁどうせすぐ復活できるだろうけど(爆)。

瀬戸の花嫁 第24話「さらば友よ」

 病院から出てきた三河、その病気をサルは超勘違いしてしまいとんでもない事態に!!
 やべぇ素晴らしい、素晴らしすぎる……どんどんヒドい方向へと話が展開して滅茶苦茶笑える。ネタの使い方や話の展開がホント素晴らしい……。
 さらに細かいところまで……明乃のメモが「香典」になってたり留奈ちゃんが目薬持ってたり、12.5チャンネルだけアニメ放送してたり(爆)。一応これテレ東で放送してるんですけどー!
 最後は熱い展開で締め。燦ちゃんと最期のデートとかそういう展開になってもおかしくないのにこういう展開で終わるのが面白い。