まほらば。

 1話〜5話まで見ました。

  • 絵はかなりいい。絵柄が好みだし、動きとかしっかりしてるし、デフォルメとか演出とかうまいし。
  • ストーリーは……ストーリーは……いや、ストーリーよりキャラが……。

 うーん、どうしよう。
 全部DVDにダビングするほどじゃないんだよなぁ。
 でも削除するのも忍びない……。
 うーん……。

第4話 機械の魔法、機械の天使 (26) [△ ▽]

「お疲れ様です。待逢神社の神主、待逢賢二です」
 紫恋の父が宇宙服のようなスーツを着た二人に歩み寄り、手を差し出す。二人は神主に向き直る。二人とも白を基調とした服。区別は左胸のプレートに表示された名前と顔写真。そして、ふたりのフェイスガードが上に開き、中から顔が表れる。
『賢二さん、お久しぶりです』
「あ、ひかる君!」
 林田巡査がスーツごしに神主の手を握り返す。
「知り合いかな……」
「……あのネームプレートに『林田』と書かれていますから、もしかしたら……」
「げ、それって……」
 後ろのひそひそ話が聞こえていたのか、神主が振り返って紹介する。
「晃君、紹介するよ。神社を手伝ってくれているシーバリウ・コメネケ君と、…………………」
「ジャージでいいです」
「あ、ああ、ジャージ君だ」
『初めまして。奥多摩署の林田晃です。今日はよろしくお願いします』
「よろしくお願いします。林田さんて、もしかして神主さんの……」
『はい、賢二さんは父の弟ですから、私の叔父にあたります』
「今日のことは二人に任せてありますから」
「げ」
「はい、わかりました。えっと……」
 シーバリウがプリントを取り出し、林田巡査と、もうひとりに見せつつ説明する。
「今日は盆踊り用の櫓を建ててもらいたいのですが。午後は皆さんの方で何かあると聞いていますが……」
『ええ、子供達のためのちょっとしたイベントをしてみようかと……』
 そんなふうにシーバリウが説明する後ろから、二人を観察する。二人の顔は、宇宙服のヘルメットのように透明なキャノピーの向こうに見えている。
 でも確か、これってCGなのよね……まったく普通に見える……。
 林田巡査は細面で少しやせ気味に見える。父親とは似ていないような気がする。
 もう一人、ネームプレートに「姫山 由梨」と書かれた女性は、林田巡査より幾分年上に見える。
『了解しました。じゃあ始めましょうか』
『はい』
 姫山巡査もうなずき、二人はセラフへと向かう。
「……なんだか不思議な感じです」
「あれはワースって言って、本来戦闘服なの」
「戦闘服!?」
「あのセラフって人型の機械、すごいスピードが出るからその加速で体が潰れないようにあの服を着てるの。あれって着たり脱いだりするの大変らしいから、ここにいる間はずっと着たままなんでしょ」
「大変ですねぇ……」

振込完了。

 お金の振り込みをしてきました。
 あとは、全部ちゃんと書いたかチェックして、貼り付けて、コピーして、また確認して、封筒入れて、祈って、送るだけですな。
 もうずっと落ちてるんでそろそろ……。*1

*1:てか、そろそろコミケ以外のイベントも出た方がいいかなぁ。そのためにも版権ものを描けるようにならないと……。

#pragma twice と Machician を書く。

 夕方に中間派遣B社の方と会うんでなんか間を潰せることしかできなかった(汗)。
 とりあえず結構書けたからいいか。
 Machicianは一番ネタがない第5話に突入。
 しかも急遽シナリオを変えた部分があるんでどうつじつまを付けるか……。
 でもここを乗り切ればあとは一気に……。

帰ってきました。

 中間派遣B社の社長さんとお話してきました。
 とりあえず「4年間ありがとう」とゆー感じでごはん食べさせてもらって「なんかあったらメールしてね」みたいな感じ。社員に対してかなり律儀な人なんだなぁ……まぁそれが部下には備わってないってことで(汗)。

google AdSense を追加した結果。

 昨日、 google AdSense を追加プログラミング辞書とCodianに追加したわけですが。

  • 「期間」って……日本標準時じゃないのかなぁ。これ追加したのって昨日の夜遅くのはずだけど、「日曜」のページ表示回数がかなり多い……。
  • その「日曜」のページ表示回数は2205回、クリック数3回、収入74セント。1日74円って結構な額では……。
  • ちなみに今日「月曜」は、表示回数811回、クリック数1回、収入8セント。広告によって収入がかなり違うんかな……。

 正確な数字は明日にならないとわからないけど……1日100円の収入があるなら、ヒット数を100倍に上げるとそれだけで生活できるのか(爆)。*1

*1:参考。プログラミング辞書は1日300ヒット、Codianはトップページが1日100ヒットくらい。

ワース

 ワース( Wearth )。
 完全密閉型の防護服。AP、リングガンと並ぶHACの「三大革命」のひとつ。
 「着る地球( wear earth )」の名の通り、装着者を完全に密閉し、特別な状態に維持する。体を一時的に麻痺させ、脳の信号を直接スーツに伝達、液体筋肉によって運動を行う。戦闘用の場合、防弾処理や筋力増強といった特殊機能も加えられる。
 装備者の肉体は外界から完全に遮断され、生命だけが維持される状態になる。基本的には極限作業用の防護服であり、体熱、耐圧、対衝撃、対放射線等、あらゆる脅威から身を護る。さらに仮死状態となっているため痛みをコントロールすることができ、不眠不休での行動、最低限の食料摂取といった「人間の機械化」を実現する。
 人道的見地から使用を反対する声も多いが、兵器としてだけではなく、核施設、深海、宇宙空間等の極限空間や、レーサーのような一般的に危険な状況でも使用されることが多いため、現実的には一般に認知されている。

Tori Koro 来ねー!!

 トリコロ英語版「Tori Koro」が来ない〜。

 発売日 2005/01/30 になってるし、発想予定日が 2005/02/02 なんだよねー。だからもうそろそろ来ても良さそうな……でも「発送可能時期:通常3〜5週間以内」だから、もしかして1ヶ月くらい遅れるのかなぁ……。