2009-08-15から1日間の記事一覧

涼宮ハルヒの憂鬱(改めて) 第20話「涼宮ハルヒの溜息I」

文化祭の準備が始まり、無難な出店内容に業を煮やしたハルヒは――。 撮影へ。 原作第2巻なのでここくらいまでは原作読んでるんですが、逆に言うとこの辺でつまらなく感じちゃってその先読んでなかったりするんでちょっと微妙(汗)。逆に言えば、アニメ版でち…

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第8話「求め合う心」

マリンを置いて一度陸に上がる夏音は、道すがらワリンから姉妹となった日の話を聞く――。 夏音の成長。 ここ数日で夏音がかなり成長している感が。マリンと出会ったことでいろんなことが見えるようになってきたのかも。マリン、ウリンも含めて3人の成長物語が…

バスカッシュ! 第20話「フィットイン・ブレーク」

ダン達のビッグフットを改修するため立ち寄った場所、そこはミユキの父が――。 パワーアップ回。 ってデザイン変わらないとかあり得ない! ロボットものとしての良さをかなりスポイルしちゃってるのがもったいないなぁ、それともビッグフットまわりって実は結…

ハヤテのごとく!! 第20話「メイドターンができなくて」

成仏しない幽霊の心残りを解消するため伊澄に相談するハヤテ。伊澄はメイド姿になって成仏させようとするのだが――。 伊澄回。 おお、伊澄がメイド姿に! 滅多に見せない姿だけにレア度高くて素晴らしい。さらにミニスカまで! でもそこはもう少しサービスし…

しゅごキャラ!!どきっ 第96話「届かない声、くだかれる思い。」

イクトと再会するヨル達。だがイクトはまるで別人のように――。 再会。 イクトがヒロイン化(爆)。イクトの人格を奪って悪事が本心によるものじゃない、ってことを示したことで「敵」から「囚われのヒロイン化」した形に。イクトを救い出して本作が完結、と…

起きた。

眠すぎる。