2008-02-24から1日間の記事一覧

PERSONA - trinity soul - 第7話「私という他者」

旅行に行く慎達6人+1。めぐみは以前ペルソナを奪われそうになった悠美を連れていき、気分を紛らわせようとするのだが――。 めぐみ回。とうとうめぐみにも(爆)。こうなると全キャラにペルソナありそうだなぁ。単にのべつましなくというより、地元継ながりと…

君が主で執事が俺で 第8話「対決 上杉 対 武田」

まだ久遠寺家にいつづける揚羽。錬にべったりの揚羽に小十郎は――。 こんだけヒロインがいて、結局揚羽に嫉妬しているのが美鳩だけっていうのが(爆)。いや美鳩がいればいいんだけどね。美鳩かわいいよ美鳩。 今回は声優ネタ多し。小十郎の中の人は最近こう…

true tears 第8話「雪が降っていない街」

乃絵と付き合うことになった眞一郎、だが眞一郎を奪われたという気持ちが比呂美を支配していく――。 比呂美がどんどん壊れていく……家の中に自分の居場所がないから、その代わりとして眞一郎が必要なのかもなぁ。 乃絵と眞一郎はやっぱり波長合う感じだなぁ。…

俗・さよなら絶望先生 第8話「スパイナップリン」「暴露の実の熟する時」「半分捕物帖」

Aパート:スパイの目! ではなく疑心暗鬼。 ああ、せっかくの水着回なのにもったいない! Bパート:色々カミングアウト。 恥ずかしがらないカエレが新鮮で萌えた! Cパート:きっちり半分。 半土下座笑えたー、こういうの好きだ。 可付香が正ヒロインじゃな…

ハヤテのごとく! 第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」

ハヤテが受験勉強に集中できるよう臨時の執事がやってきたのだが、それはなんと――! 今回はナギ回。ナギとハヤテの攻守が入れ替わってる! ナギ×ハヤテだったのがロボハヤテ×ナギみたいな! ナギメインの回はここ最近少なかったからなんか新鮮。 マリアさん…

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第47話「4年ぶりですっきり!?」

2月29日――それは、バクにとってとっても大事な日だったのだ! 最後の最後まで、バクならこのまま終わるオチや夢オチもありそうだと思った(爆)。そういうキャラだからなぁ。 まぁ視聴者的にはともかく、バクは縁の下の力持ち、この世界の住人にとってはとっ…

炎神戦隊ゴーオンジャー 第2話「無茶ナヤツラ」

ゴーオンジャーになりたいという軍平に、ボンパーは3人がゴーオンジャーになった理由を説明する――。 というわけで説明回(爆)。2話目でこんなベタな……。CGが少ないことも含めて、かなり子供向けでわかりやすさを重視してるのかも。女性隊員も一人しかいない…

起きた。

体が重い……。

10階ボス討伐。

事前情報だと、なんか全体的に女の子分が少なそうな感じだったけど、全然そんなことなかった!!! 某助手や某娘や某ドク子……どれもツボだ。特に某助手はかなりツボ、是非誕生日にはご希望のプレゼントを差し上げたい(爆)。 どれも隠しキャラっぽい感じだ…