2007-09-16から1日間の記事一覧

ほとはー外伝3 P.115

一応の決着。自分から身を引いた理由は次回にて。

ひぐらしのなく頃に解 第10話「皆殺し編 其の伍 対決」

雛見沢村に残るわだかまり、沙都子を救うため圭一は村そのものに立ち向かう!! む、前回の話に集会のシーンなかったな。あのシーンがないと、圭一が村人達に支持されてたっていう前提がないからちょっと説得力弱いかも。この辺の演出はPC版の方が上だなぁ。…

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第24話「復興暦百八年」

トゥリアビータの基地を見つけたあずさ。さらに各国の軍も攻撃を開始するが、島を包むように謎の光が立ちこめる――。 この作品って、なんていうか、それぞれのキャラが自分の意志を他人に依存してそれが数珠状に継ながってるんだな……。雪歩は千早、千早はイン…

さよなら絶望先生 第11話「あれ不可よ 原作があるじゃないかね」

Aパートは映画。このアニメの自虐ネタがあると思ったのにほとんどなかったー!! Bパートは大掃除。こ、怖!! こいつは敵だ、全コレクターの敵だ……。 ついでに冬眠。いいなぁ先生モテモテだ(爆)。小森さんは萌える……。 そんなモテモテ糸色先生に不幸が訪…

ハヤテのごとく! 第25話「心を揺らして」

伊澄さんちに売り飛ばされたハヤテ。もう一度振り向いてもらうためナギは狂言誘拐を持ちかけられるがそれがとんでもないことに――。 うああ、ハヤテが萌える……ナギが助けられた時に、ちょっとだけナギがうらやましく思ってしまった(爆)。ベタだけどこういう…

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第25話「チュウですっきり!?」

歌と小暮、3回目のデート。だがそこに偽小暮が現れる!! というわけでキス話。君らまだ子供じゃ……と思ったけど、実際この二人っていくつなんだろう。設定上、無印の時に中二で、2回クリスマスを迎えてるわけだから高一のはず。なら色々と一線を越えても良し…

天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」

「宇宙の海」に水没した超銀河ダイグレン、その海底の奥底にあったものとは――。 キタン回。でも前回も含めて、最後への調整みたいな感じでばたばたと死んでいく話はあまり好きじゃない……。 それにしてもヨーコは不憫だなぁ、惚れた相手がことごとく……シモン…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第29話「グダグダヘレヘレ!ショッピング」

操獣刀を売っ払ってしまったケンは「大金持ち」のレツと買い戻しに行くのだが、その骨董品屋はとんでもないところで……。 というわけでギャグ回(爆)。なんか色々と空回ってる気がするが、とりあえず方言メレは萌えた。 個人的には、特撮もので笑いを取るな…

起きた。

むー。

ぽてまよ 第23話「かあさんのこと」

素直の母、そして父の話。 ってゆーか、普通に考えたら素直ってアダルトチルドレンだよなぁ、この父親の子でしかもほとんど一人暮らしで大人にならざるを得ない……将来アレな人間になってたりしないといいけど。ぽてまよにあんなことしたりこんなことしたりと…

ぽてまよ 第22話「つぼみの気持ち」

とまりの故郷でぽてまよ、一夏の体験。 だけどほとんどぐちゅ子回(爆)。ぐちゅ子かわいいよぐちゅ子。 そういえば、とまりの中の人に今になって気付いた。「やり直し!」があのCMの「リテイク!」に似ていて……。*1 *1:というかキャスト確認で見つけたアン…