2007-09-08から1日間の記事一覧

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第22話「粛正の街は涙に濡れて…(後編)」

敵に捕らえられたマオ、そこで明らかになる未来とは――。 やっぱりアンバーは強い……未来を知る能力を持つだけじゃなく、ヘイの過去を弱みを知っているし、その南米での事件に立ち会っていたっていうのも大きそう。物怖じしないからなんだか歴戦の勇者に見える…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」

とうとうヴィヴィオの元に辿り着いたなのは、だが、ヴィヴィオはなのはに牙を剥く――。 と、そのなのはの話は置いといて、スバルとティアナの戦いがメイン。 なんだかシーンごとに作画の差が激しい(汗)。スバルとギンガの決着シーンはかなり気合い入ってた…

精霊の守り人 第23話「シグ・サルアを追って」

ついに春が訪れる。導かれるようにして約束の地へ向かうチャグム、共にゆくバルサ達、終結するシュガと狩人達。そしてついに――。 チャグムがかなり大人っぽくなった。成長したんだなぁ、作品内では一冬の間に何があったのか省いちゃったけど、きっと色々とあ…

電脳コイル 第15話「駅向こうの少年」

昔来たことがある駅の向こう側で、ヤサコはイサコに間違えられてしまう――。 イサコが最近出てこなかったのは駅隣に行っていたからだったのか。こういう理由付けうまいなぁ、でもイサコが出てこないとなんだか寂しい……次回はたっぷり出てきそうだから楽しみに…

地球へ…(テラ    ) 第22話「暮れる命」

人質まで使う冷徹なキース、だがマツカはその本心を知りたいと思う……。 あああああ、とうとうマツカまで……でもそれはおいといて、ちょっとだけシロエが出てきてちょっと嬉しかった(爆)。シロエ好きだなぁ自分。うまくいえばミュウの才媛として活躍していた…

ラブ★コン 第21話「別れの予感?!リサと大谷が歩む別々の道」

高校3年生、それぞれの進路。遠距離恋愛することになった信子と中尾っちは……。 これまで比較的影の薄かった二人のお話。というかライバルキャラといい彼女らサブキャラといいなんか使い捨て感が(汗)。 でも今回みたいに生かし方はうまいんだよなぁ、大谷と…

BLUE DRAGON 第23話「蒼穹へ」

本のヒントが敵艦にある……シュウ達は小型艇を乗っ取りその船へと向かう。 今回はRPGみたいな感じでいい感じだ。どんどん敵が追加されてきたりとかそれっぽい。実際に、ゲーム版にこういうシーンがあるのかは分からないけど(汗)。 話そのものはかなりじっく…

デルトラクエスト 第36話「魔女テーガンの逆襲」

再び復活した魔女テーガン、その子供達がリーフ達に襲いかかる! というわけでまたもやテーガン、でもテーガン自身が戦わない(汗)。あの指輪がぴかーんと光って魔法がどかーんなのがいいのにー。 今回は作画も良くなかったしややぐだぐだ気味。でも最後に…

まんがタイムきらら 2007年10月号

表紙はドージンワーク。ソーラバニー。 ドージンワーク / ヒロユキ 引き続きなんとか荘っぽい感じ。真面目に原稿描いてるのがちょっと驚き。でも方向性が。 三者三葉 / 荒井チェリー 犬猿の仲が犬猫パークへ。葉山ちゃんがちゃんと堪え忍んでいたのが不思議…

起きた。

別にこんな早く起きる必要はないんだけど惰性で……。

ロミオ×ジュリエット 第21話「掟」

ジュリエットにもたらされる衝撃の真実、それは――。 って話が唐突にとんでもない方向に! それはあまりにもジュリエットに詰め込みすぎだ……もうキャピュレット家としての宿願がかなうわけで最後の大ボスが必要なのは分かるけど、無茶苦茶取って付けた感じな…