まんがタイムきらら 2007年10月号

まんがタイムきらら 2007年 10月号 [雑誌]
 表紙はドージンワーク。ソーラバニー。

  • ドージンワーク / ヒロユキ
    • 引き続きなんとか荘っぽい感じ。真面目に原稿描いてるのがちょっと驚き。でも方向性が。
  • 三者三葉 / 荒井チェリー
    • 犬猿の仲が犬猫パークへ。葉山ちゃんがちゃんと堪え忍んでいたのが不思議だ。
  • かみさまのいうとおり! / 湖西晶
    • 引き続きハワイ修学旅行、今度は動物園へ。こ、こんなにオープンなのか!? ちょっと行ってみたい……。
  • うぃずりず / 里好
    • 銀杏パーティ。日本的なものをリズっちが率先してしてる、どこまで日本に染まってるんだ……。
  • 棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜 / きゆづきさとこ
    • 鏡の中に取り込まれたサンジュ。外に出るための方法とは――。うわこういう話弱い……ちょっとうるっと来た。
  • ふおんコネクト! / ざら
    • 生徒会選挙。予算系よりも校則系の方が効果がありそうな、それとも結構自由な校風だからいいのか?
  • 姉妹の方程式 / 野々原ちき
    • 一美、小説家から転向!? 創作系の人は様々な「役」を演じる素質を持ってるはず、あとは演じる度胸と、演じきる体力……がなかった。
  • あっちこっち / 異識
    • 学園祭準備。ラブラブの嵐が素晴らしい……。
  • しあわせ音魔法 / 宙花こより
    • ゲストさん。合唱ということでまた音楽系が。きゃ、キャラが濃ゆい……次回はキャラ紹介も入れてくれると嬉しいです。
  • ダブルナイト / 玉岡かがり
    • ユキちゃんと花音の母親登場。そ、そんなに男の子は嫌だったのか……。
  • こどもすまいる! / 娘太丸
    • 水着回、と思いきや浴衣回。この背でもちゃんとミク先生は先生とみなされてるんだなぁ。
  • まじん☆プラナ / nino
    • キャラットからゲスト参加。夏祭りで浴衣、そしてシリアス話も!?
  • ねこきっさ / ととねみぎ
    • クゥ、夏の宿題。日記ネタとは珍しい、そして面白い……。
  • けいおん! / かきふらい
    • 顧問の正体。学園祭デビューをすんなり受け入れてるってことは結構練習してるのかも。
  • からめるマフィン / 便弁また朗
    • マッサージ。ちょっとエロくてちょっと真面目。そして相変わらず主人公が空気。
  • M.M.Girls / 原建人
    • 2回目。ミステリーありがち展開の難しさ。ミステリーは作るの大変そう、ギミックがパズルみたいで。
  • 二丁目路地裏探偵奇譚 / コバヤシテツヤ
    • エミリーと所長のラブラブ話!? 新たな火種になって面白くなりそう、というかエミリーがツボだ。
  • さくらりちぇっと / 月見里中
    • 2回目、さっそく学園編! ってちょっとかっ飛ばしすぎ!
  • -そら- / 白雪しおん
    • 局内郵便。飛べないだけでかなり役に立たないもんだなぁ。というかゴーレムすごすぎ、本当に仕事奪っちゃいそう。
  • あねちっくセンセーション / 吉谷やしよ
    • 夏祭り。おだんごがなんだかでじこみたいでかわいい。
  • 五日性滅亡シンドローム / ヤス
    • 久しぶりに世界滅亡の話。ここまで温度差があるのは学校によって伝わり方が違うのだろうか。まぁこれが普通だけど。
  • 天獄パラダイス / 凪庵
    • ルルラに異変が。うわまたやばそうな展開に……前はなんとかなったけど今度はどうか……。
  • きつねさんに化かされたい / 桑原ひひひ
    • メガネの敵現る!! というかあんずはこいつがメガネ掛けたら乗り換える気か?
  • まーぶるインスパイア / むねきち
    • 教室掃除。その体制はエロすぎる……。
  • 1年777組 / 愁☆一樹
    • 手紙ブーム。ここ最近少しずつフラグが立ってきていていい感じだ。そろそろ何か進展があるのかも?
  • かたつむりちゃん / 今井神
    • こっくりさん。って狐だったのか、知らなかった……なら次回は油揚げの出番もあるのでは。

 「ふーすてっぷ / 岬下部せすな」「猫耳のミコ譚 / 音木らく」がお休み。
 キャラ紹介はできれば全作に入れてくれると嬉しいです、こうして感想書いてるからっていうのもあるけど……。