2007-08-26から1日間の記事一覧

ひぐらしのなく頃に解 第7話「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」

「別の結末」を憶えていた圭一、レナ、詩音。その言葉に梨花は結末を変えようと奔走する――。 レナ編の別の結末。実際、罪滅し編を最初に見たときは「おいおいいいのかよそれで」と思ったけど、それも作者の掌の上だったんだなぁ。 おお、三四さんの弾けっぷ…

ほとはー外伝3はお休みします。

ほとはー外伝3は、今週はお休みいたします。ご了承ください。 来週もちょっとやばいのは秘密だ……頑張りますです。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第21話「最後の・プリン」

それぞれの傷が癒えぬまま新年を迎える春香達。そして最後の戦いが始まる――。 ぼさぼさ髪の春香がかわいいと思ってしまった(爆)。いつものリボンは子供っぽいからそう感じるのかも。 今回は過去話中心。やっと色々と継ながってきたけど、そうした話に春香…

さよなら絶望先生 第8話「私は宿命的に日陰者である」

見切れた人登場。最後までずっと見切れたままだと思ったのに普通に出てきて絶望した。というか普通に男は出なくていい(爆)。 カエレかわいいよカエレ。インテリより天然!*1 Bパートは非難訓練。ヒデェ、死屍累々だ……でも一人一人もっとちゃんと非難して欲…

ハヤテのごとく! 第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」

釣りキチ三平を読んだナギはやっぱり釣りをしたがるわけで。 というわけでなぜか釣り。マリアさんがノリノリ過ぎる(爆)。 肌密着指導なんてしてフラグ立てまくるハヤテ、でもその気持ちはマリアさんへ……。照れるナギがかわいすぎる。でもマリアさんの方が…

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第22話「ヒツジ村ですっきり!?」

ピアノちゃんの村に遊びに来た歌ちゃん達。ところが守り神モコモコさんが暴走してしまい――。 作中の音楽がすごく気になる(爆)。普通こういうシーンでは盆踊りだと思うのになんだか謎な音楽が……。 そしてウサミミ仮面招喚! 相変わらず歌ちゃんのいうことな…

天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」

グレンラガンで宇宙へと上がったシモン達、眼前で壁のように立ちはだかる月をはたして食い止めることができるのか!! というわけで月編最終回。でもちょっとグダグダ感が。最後にニアが出てきたことでその理由が分かったような。結局シモンにとって何が一番…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第26話「モヘモヘ!お悩み相談」

ゴウが入り悩むジャン。ゴリーに相談した結果、得た結論とは――。 ってええーっ!? それでいいのか本当に!! 余計3人の影が薄くなっちゃうじゃん(爆)。それにそのポジションならなんでコスチュームが違うんだ……ちょっと違和感あるなぁ。あまりおもちゃ展…

起きた

眠い……。

ぽてまよ 第16話「WINTER HAS COME」

冬のある日。 哉純、大事件!! そのあとトイレに入るのは駄目だっ! ねね様にもぽてまよにも弄ばれる無道君。やばい、噛まれて喜ぶ感覚はなんとなく解る。 雪が積もって雪合戦。可憐なねね様が素敵だ。とゆーかねね様の中の人が凄すぎる……。

ぽてまよ 第15話「おかいもの」

ぽてまよ、はじめてのおつかい。 やっべーすっげー不安だ! つか成功する気がしねぇ、全くしねぇ。 案の定、話はおつかいとは全く違う方向へ。動きのある話って珍しい、こういう回は作画の良さが映えるなぁ。 素直が過保護じゃなくぽてまよに任せるのがいい…