ひぐらしのなく頃に解 第7話「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」

 「別の結末」を憶えていた圭一、レナ、詩音。その言葉に梨花は結末を変えようと奔走する――。
 レナ編の別の結末。実際、罪滅し編を最初に見たときは「おいおいいいのかよそれで」と思ったけど、それも作者の掌の上だったんだなぁ。
 おお、三四さんの弾けっぷりとはこういうことだったのか。やっぱ映像化されるって大きいなぁ。
 それにしても……やっぱり厄醒し編のあの展開はまずかったんじゃ……これじゃ大ボスが何となく分かっちゃいそう。それとも少し前倒しで見せようとしてるのかな。実際、毎回毎回見てもらわなきゃいけないアニメ版は早めにネタ出しして興味を引きつけないと難しいのかも。