2007-07-29から1日間の記事一覧

ひぐらしのなく頃に解 第3話「厄醒し編 其の弐 無力」

綿流しの準備が始まり慌ただしくなる雛見沢村。 PC版だとかなり前にやった野球話が中心。「口先の魔術師」の面目躍如だ。厄醒し編の圭一は、罪滅し編と皆殺し編の間くらいの格好良さだ。少しずつパワーアップしていくってことかも。 前回は皆殺し編に話が近…

ほとはー外伝3 P.109

セーフティーキー。 分割体を作るに当たって、何らかの問題が生じたときに行動を抑制するために設定した「行動停止キー」。 分割体Aはゴキブリ、分割体Bは大きな音、分割体Cは甘味がキーとなっている。キーの「感覚」がそれぞれ異なるのは全員一度に停止しな…

ぽてまよ 第8話「くさめの朝」

ぽてまよ風邪をひく。 やべぇ、なんて性的なんだ……。 とゆーか作画や着彩が異常なんだよなぁ、なんであんなにふにょっとした感じを表現できるんだ……。

ぽてまよ 第7話「2月と言えば節分と」

バレンタインデー。 この学校の恋愛関係はみなどこか間違っとる(爆)。 ああ、ねね様の奴隷になりたい(爆)。人間キャラではねねが一番いいなぁ。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第17話「迷子の兎」

雪歩の、物語。 うわぁ、雪歩は疑いもしなかった……これまで、所々「黒い」ところがあっても、それはキャラとしての味付けレベルだと思ってたし、それと、これまでの事件で響があまりにも怪しすぎたから……まぁそうミスリーディングさせる仕掛けだったんだろう…

さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」

今回も新キャラふたり追加。 なんかもーエロい方向に突っ走りまくっとる(爆)。まぁもういいや、カエレ様のおぱんつさえ見られればもういいのさ……。 それにしても、この作品はアニメとして成功なんだろうか(汗)。UHFって普通の人はまず見ないと思うんだけ…

ハヤテのごとく! 第18話「レアカードは水着です」

南の島へ臨海学校! 水着回!! ひんにゅーいっぱいなのはいいんだが、でもやっぱり先生に目が行ってしまう(爆)。 今回もネタ多し。「キャプチャー職人も」って黙認してるんかい!! ちょ、ザンボットはともかくランスロットはまずいだろう!! あの隠され…

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第18話「再会ですっきり!?」

潤、里帰り!! 潤がすんげー相変わらずでいい感じだ。成長してないのいい感じってのも酷いが(爆)。 歌ちゃんの計略で柊も強制招喚! 「歌ちゃんにフラれたから」とか歌ちゃんにそそのかされたら活躍するとかどんだけ未練たらたらやねん!! 柊とくっつく…

天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」

ニアとの再会、明かされる最悪の結末、再度の来襲、そして――。 「いつも以上に」ちょっ、シモンもそう感じてたんだ! うーん、全体のクオリティは間違いなく高いんだけど、前期の勢いがなくなっちゃったのはちょっと辛いかなぁと思ったり。けっしてつまらな…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第22話「キュイキュイ!セレブとデート」

大地の拳魔を蘇らせるためにはそのキモが必要、そのためになぜか高飛車なお嬢様とデートすることに。 とゆーわけで中継ぎのギャグ回。……なんだけどちょっといまいち感が(汗)。 そもそもジャン達のキャラクターを全然生かせてないのがなぁ。ジャンの天然さ…

起きたー。

ねむー。