2007-07-15から1日間の記事一覧

ひぐらしのなく頃に解 第1話「サイカイ」(新)

ひぐらしのなく頃に祭(通常版) ASIN:B000I2FEK6 同名同人ゲームのアニメ化でかつアニメ「ひぐらしのなく頃に」第二期。アニメ版第一期は観ていますがPC版買っておいて積んでます(汗)。 話は暇潰し編の後から。初回の、第一期あらすじ紹介ってところかな。 …

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第15話「格納庫天国」

突然倒れてしまった課長、その間にインベルが暴走してしまう!! なぜかギャグ回。普段はちょい役の整備クルー達の当番回というところ。全員女の子ってことでなんだかアナハイムエレクトロニクスみたいだ(爆)。 コスプレするクルー達。でも……個人的には伊…

ほとはー外伝3はお休みします。

ほとはー外伝3は、今週はお休みいたします。ご了承ください。 ちょっとスケジュールの見立てが甘かったです。申し訳ありません……。

さよなら絶望先生 第2話「トンネルを抜けると、白かった」

ヒキコモリ&ストーカー。 うーん、笑えたシーンがなんとか洋画劇場のとこしかなかった……ちょっと微妙気味かも。

ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」

剣道部にて執事対決! 当然執事たるもの必殺技くらい使えるわけで。個人的には↓/←+Kは「214K」と言って欲しかった(爆)。 ハヤテが勝ったのはちょっと驚いた。そろそろ負けてもおかしくないかなーと思ったので。こういうところでなんとか凌ぎきれるのはバ…

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第16話「空気ですっきり!?」

バクに指摘され、空気を読む努力をしようとするマイメロ――絶対無理だ!!!!!! 今回のポイントはむしろ歌と小暮のラブラブバカッぷり。ちゃんとこつこつとデートしてるんだなぁ。それにしても空気を読めないことを自覚してる歌って(汗)。小暮も結構鈍感…

天元突破グレンラガン 第16話「総集片」

というわけでガイナおなじみ総集編(爆)。 説明は手描きの文字だけ、場面場面をつなぎ合わせただけ……なのに、なんでこんなに美しいんだろう。総集編なのに見入ってしまった。場面場面の絵作りがとても素晴らしいからこそなんだろうなぁ。 あとBGMがかなりい…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第20話「ギチョギチョ!トライアングル対抗戦」

短期間で過激気を身に付けなければならなくなったジャン達。だがその域には誰も達した事がないという――。 って、どこのスーパーサイヤ人ですか(爆)。インフレ激しいなぁ。まぁおもちゃどんどん売らなきゃいけないだろうからしょうがないんだろうけど。それ…

帰ってきた。

日記はこれから書く……。

ぽてまよ 第4話「日曜日」

ぽてまよとお買い物。 やばい、踊ってるぽてまよがかわいすぎる。なにげに作画がかなりいいんだよなぁ、ちょっともったいないくらいだ(爆)。 ただ、らき☆すたもそうだけど、萌え四コマをアニメ化するには絵作りがかなりよくないと今は駄目なのかも。四コマ…

ぽてまよ 第3話「愛しのあの子」

夏から冬へ。 今回は女装ネタというかむしろ下ネタ全開(爆)。 とりあえず友人に「ブロークバック・マウンテンっていいよな」とか素で言われたら裸足で逃げ出すべきかときめくべきか(爆)。女装ネタを超えてそこまで突っ走っていくとは。 ぽてまよの冬毛。…