ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」

 剣道部にて執事対決!
 当然執事たるもの必殺技くらい使えるわけで。個人的には↓/←+Kは「214K」と言って欲しかった(爆)。
 ハヤテが勝ったのはちょっと驚いた。そろそろ負けてもおかしくないかなーと思ったので。こういうところでなんとか凌ぎきれるのはバランスの良さなんだろうなぁ、体力だけじゃなく頭も良く回る。
 なぜかなし崩し的にヒナギクにフラグが立った(爆)。これまでもちょっと好意っぽいのはあったけど今回は結構はっきりとした感じ。このまま少しずつハーレム化が進行していくのか?
 Bパートは……なんだろう、なんだろうこれ。ネタばかりの超短編集というか、総集編ではないけど作画枚数超節約というか。話の調節用? それでもネタが多くてそれだけでなんとなく見れてしまう不思議。