2006-01-30から1日間の記事一覧

蟲師 第14話「籠のなか」

出られない竹林。 蟲とヒトとの違い、その境界をまたいだ者の物語。自らの手で白い竹を切り落とすセツ、けれどもヒトになりきれるわけではなく、それは自らの命を……。 またなんだか幸せなんだかそうでないんだか分からない結末(汗)。もちろんだからこその…

Fate/stay night 第4話「最強の敵」

対バーサーカー戦。 重さはないけど軽やかさはある……バーサーカーももちっと重い感じだといいんだけど。セイバーはこんなもん? 宝具使えば戦車にすら勝てると思うんだけど、そうでなければこんなもんってところ……なのかなー。でももちっとパワフルさも欲し…

セイバー(ベース色)

この前のの基本色塗り。 基本色、って言っても実際にはこの色は全然使わないです(汗)。単なるマスキング用。それぞれの色が別のレイヤーで描いてあるんで、あとはそのレイヤーごとにレイヤーを作ってグループ化してがりがり塗っていくだけ……まぁそれが大変…

サイボウズがWebベースのRSSリーダーを提供開始

サイボウズがWebベースのRSSリーダーを提供開始、同社初の無償サービス Feedpath さっそく使ってみた。 「展開」することで表示されるのが概要なのか本文なのかいまいちわからない。概要っぽいけどそうでないところもある……。 最初から展開した状態で表示で…

Amazonから届いたもの。

週末発売のコミックスとか。 Amazon アソシエイトのギフト券で購入。 魔法先生ネギま! 13巻 ISBN:4063636216 まほら武道会の決着。ナギが出てきたらなんだか少女マンガみたいに(爆)。 修羅の刻 15巻 ISBN:4063710211 内容的には地味〜な感じだけど、その方…

単語追加。

JavaA2Z に4単語追加しました。 コンストラクタ修飾子 ブロック修飾子 static初期化ブロック staticブロック また表記揺れとかそんな感じ。あんまり進んでないなぁ……。

うつぶせ寝のコアラ

うつぶせ寝のコアラ うはぁ、なんか写真がナイス過ぎる。「手や足を投げ出して熟睡」ってのも見てみたい……。 オーストラリアに行ったときに胸に抱いて写真撮るったことあるけど、その時の感じだと、かなりずっしりがっちりしてるなぁという感じだった。猫な…

ひとだんらく。

とりあえずひととおり……ふひー。

てんてこまい。

カブカテキョが終わらねー! なんかえらい忙しいんですが……。

起きた。

9時に目が覚めたのに起きたのは10時……。 眠い……。