サイボウズがWebベースのRSSリーダーを提供開始

 さっそく使ってみた。

  • 「展開」することで表示されるのが概要なのか本文なのかいまいちわからない。概要っぽいけどそうでないところもある……。
  • 最初から展開した状態で表示できない。表示してから「展開」する必要あり。
  • 各記事をクリックすると展開されるのはちょっと嫌。やっぱり最初から概要は表示しておいて、クリックで展開もしくはダイレクトリンクして欲しい。
  • カテゴリ内のを全部見られるのは良し。
  • カテゴリ内のをごちゃ混ぜに見る場合、「時系列順に表示」とあるものの、取得した時の日時を使用しているのであまり意味がない。RSS1.0で言う所の<dc:date>を見てくれないと……。
  • Ajax、とゆーかJavaScriptを使ってるんで全体的に重い。
  • 本サービスリリース時には全記事の真下に広告が入りそうでちょっと……。

 なんか、凄くお金掛けてしっかりしたの作ってみたら逆に使いにくくなっちゃったみたいな(汗)。
 いろんなRSSリーダー使ってるけど、やっぱりはてなRSSが一番使いやすい……。