2006-01-13から1日間の記事一覧

エピローグ (6) [△ ▽]

「うわぁ、異世界だ……」 それは、映画やおとぎ話にしか出てこないような、中世ヨーロッパに似た、違う時、違う場所の光景だった。 次の日の早朝。 手続きを終え、「異世界への扉」を抜けて城下町へと入ると、そこは露天市や、石造りの様々な店舗が並び、早朝…

単語追加。

JavaA2Z に3単語追加しました。 基本データ型 キーワード 完全修飾名 追加単語の見栄えが悪い(汗)。修正してる単語は結構あるのに……。

SoltyRei 第12話「決着の果てに-na-mi-da-」

泣いた……。 ベタな話だけど泣ける……1クール掛けてゆっくりと描いてきたものがここに収束した感じだ……。 これでロイの娘の話については決着がついたわけで、しばらくはローズとのごたごたが続くだろうけど、そうなるとソルティがどうなるか……ソルティの正体に…

マジカノ 第2話「生徒会長も魔女ってマジですか?」

ライバルの委員長キャラ、黒瀬百合登場。 って、委員長さっぽさが全くなし(爆)。いい感じのブチ切れっぽさだ。 そして祭り上げられてあゆみと抗戦開始(独り相撲)。地雷級のコスプレボクっ娘服(私服)→スタイリッシュな服で勝負。 この辺がお約束とちょ…

誕生日ですよ。

そういえば今日1月13日はわての31歳の誕生日です。 31歳にもなってアニメ週20本も観てんじゃねーよってツッコミは禁句だ!(爆) その関係でホームページの方も微修正。 鏑矢正伝について 意外とここは読まれてる(特にリアルな知り合いに)みたいなんでもち…

ノエイン 第13話「ネガイ」

瀕死のカラス、ユウに助けを求めるハルカ。 って、なんか二股掛けてるように見える(爆)。しかも相手は同じ人間……まるで父と息子の二股(爆)。 そのピンチを救うため全員集合。この辺が真面目っぽいのにギャグなのがうまいなぁと思う。 そしてカラスはなん…

ローゼンメイデン トロイメント 第10話「巴」

うう……Kanonの真琴シナリオを思い出す……。

舞-乙HiME 第14話「オトメのS・O・S」

火種が生まれ、きしみが生じ始め……。 しかもアリカは自分の気持ちに気付き、それを誤魔化すこともできず、ニナとの友情にも挟まれ……。 なんか一気に話が悪い方向へ。2クール目に入ってこれまでのほんわか百合アニメとはおさらば、というかそういった「日常」…

怪〜ayakashi〜 第1話「四谷怪談(1)」(新)

ジャパニーズホラーなアニメ。 でもオープニングはラップ(爆)。 怪談というより時代劇とゆー感じが……。 かなり地味〜な感じに話が進むんでなんか……。 とゆーか、時代劇をアニメでやる意味があるんだろうか。いや、現状では時代劇はアニメくらいでしかやれ…

半分の月がのぼる空 第1話「亜希子さんと少女と芥川龍之介」(新)

同名小説のアニメ化。原作未読。 半分の月がのぼる空―looking up at the half‐moon ISBN:4840224889 病院の中での、ゆったりとした物語。 魔法も奇跡もない、暖かい空気と現実だけがある世界。 作画普通、総合的に見るとちょっと物足りないっていうのはある…

かりん 第10話「パパはとっても恥ずかしい」

雨水、かりんに勉強を教えるの巻。 しかしむしろかりんパパの話。 そこに絡んで雨水父の話も。こういうしっとりした話がこのアニメには合うと思うんでこの方向でがんばって欲しいなぁ。 それにしても雨水父はコミックスでも結構最近解決した話だけどどんな感…

起きた。

今日も9時半起き。 眠いねぇ……。