2005-05-10から1日間の記事一覧

Amazonトップ100は取得できないらしい。

散々調べてわかったのは、 AWSECommerceService 使って Amazon のトップ100を取得する方法はないらしい(汗)ってことだった……なんだかなぁ。 Amazon から直接取ってきて正規表現で ASIN だけ取得するって方法もあるみたいだけど、 HTML の構造が変わると使…

アーカイブ追加。

第6話のアーカイブを追加しました。 第6話 祭の夜に それに伴いMachicianの最初も修正。

こみっくパーティーRevolution 第6話「塚本印刷を救え!ですの」

千紗ちぃとすばるの最凶コンビ。 なんだかんだ言って商売にはシビアな千紗ちぃ萌え。 パシリに使われるすばる萌え。 作画はギリギリ気味だ(汗)。 とりあえず次回に大期待だ(爆)。 印刷は多分、どの雑誌も一社で全部まるごと印刷するんではないかと。印刷…

勇者王ガオガイガーFINAL 第5話「心‐animus-」

フィルタなんてかけなくても〜「水着」って言えば(爆)。 話的には、1クールもたせるための中継ぎ回。でも無印ガオガイガー、さらにベターマン本編まで再録。OVA版見てないんだけどこの辺って今回の特別版だけなんだよねぇ。でも順番的にはベターマンの方が…

単語追加。

JavaA2Z に6単語追加しました。 三項演算子 : ? :演算子 ?演算子 アクセサー 普段は「アクセサ」なんだけど、 SEO 対策で「アクセサー」(爆)。

ハローワーク。

明日失業認定日だったんで今日ちょこっと検索。 今日は SE 関係でフルタイムの仕事を探してみたところ、すんごい数がヒット(爆)。この業界がどれだけ人気あるのか分かるとゆー。こんなに人気あるならそういったプログラマー育てたりする専門学校もっとあっ…

起きてる。

10時に起きて、コインランドリーで洗濯してる間に郵便局とかハローワークに。 気付いたら明日が失業認定日だった(爆)。

第7話 灰色の鬼、白き翼 (2) [△ ▽]

「ええーっ!!!!?」 装甲多脚の格納庫。 すべてのシャッターを閉め切ったその中で、ジャージの声が響く。 「え、えっ、えっ? ええっ!?」 ジャージは顔を真っ赤に染め上げて、ただひたすら驚く。 「……そんなに驚かないでくださいよ……いい大人が」 「う…

う。

ただいま4時25分。 さすがにちょっと眠くなってきた。 つかなんかあまかい作るの飽きてきた(爆)。 それに、なんとゆーか、今から作るものって一応ぐぐってみてまだ誰も作ってないっぽいんだけど、でもその「誰も作ってない」理由が「現実的に無理」とかだ…

トップ100はクライアントによって異なるらしい。

とりあえずトップ100の ASIN を集めるテストプログラムを作成。 注:本当にとりあえずテストプログラムなので問題があっても関知しませんのでご注意を。 /** * @param type 和書なら 497532 、とかのコード。 */ public static void normalRank( String type…

ダメっぽい……。

AWSECommerceService そのものがだいぶダメっぽい気がしてきた(爆)。 いやまぁ、 DB 更新が遅いとかは聞いてたんだけど、根本的な問題として、引いてきた XML と、実際に Amazon のページで取得した詳細情報が違うってのが……。 ASIN と SalesRank だけ 200…