探検ドリランド 第37話「ミコト、命の果てに」(終)

  • 最終回。
  • 結局最後まで子ども向けっぽい感じで終わってしまった。
  • シリアス展開は好きだった。パーン君黒化とかミコトの復讐とか、かなり面白くなりそうなことやっててちょっともったいなかった。戦闘シーンも時々作画がとても良かったし。
  • でもギャグまわりと、それを支える基本ギャグなキャラが合わなかった……。もう少しシリアスな感じにするか、それかギャグをもう少し面白くして欲しかったなー。
  • それに巻き添えを食らう感じで、ラブラブ話がほとんどなかったのも残念。あってもギャグっぽいし。ウォーレンスとミコトはくっつかないん?
  • 全体的に土朝っぽい雰囲気だったのでなぜこの枠だったのか謎だわ。って次回作は土朝になるんかい!