バクマン。3 第25話「夢と現実」(終)

  • 最終回。
  • なんで七峰君のあの話やらなかったのー! あれこそやって欲しかったのにー。
  • まぁそれはともかく、3期まで渡って原作ほぼ完走お疲れ様でした。
  • 原作に比べて、絵の面で描き込みが足りないのはどうしようもないわけで、キャラや動きには見てるうちに慣れてきた。話の面では、詰め込み過ぎな原作に比べると見やすくなってると思うので、アニメ版はアニメ版でかなり良かった。
  • それに単純に、声が付いて動くだけで十分という気も。亜豆や蒼樹嬢が素晴らしくかわいかった。特に亜豆のオーディションのシーンは鳥肌立った。あれはやっぱアニメだからこそなわけで。
  • 原作の問題ではあるんだけど、やっぱり編集偏重的なとこはちょっとなーと思う。だからこそ、自分としては七峰君のあれは、むしろ将来あるべき姿なのではという思いがあったりも。
  • 3期通して安定したクオリティで、原作ファンとして安心して見られました。いいアニメでした。