ROBOTICS;NOTES 第22話「ここからは、俺たちのゲームだ」(終)

  • 最終回。
  • 最終回は熱い展開で良かった! 王道展開でちゃんとバトルしてくれた。その他、こなちゃん回とか前回のちゅーとか素晴らしかった。
  • でも全体としては微妙。
  • とりあえず主人公とあきちゃんが微妙。幼馴染みの二人がわがまま言い合って傷を舐め合うだけ、と言うとちょっと悪く言いすぎだけど……。こなちゃんはかわいかった、それは間違いない。
  • SF的な部分もうまく使えてなかった。TwitterもどきやARといった視聴者世界でなじみのある最新テクノロジーを使っているけど、それがなんかわざとらしいというか、「こういうわかりやすいの使っとけばいいだろ」的な感じが。
  • 総じて「子ども向け」な気が。そこは、そもそも主人公が高校生で、その辺がシュタゲとの差なんだろうなぁ、
  • そういう問題点は原作由来なのかなー。だとしたら仕方ないかも。