ヨルガムンド PERFECT ORDER 第24話「恥の世紀」(終)

  • 最終回。
  • どこもかしこも戦争が続く、救いのない結末、救いのない現実。本作らしい終わり方だ。
  • そんな世界を変えようとする、希代のリーダーとも言うべきココさん、それをヨナ君という癒し系ショタの視線を通して熱くクールに表現するその見せ方がとても良かった。そうじゃなきゃ殺伐としすぎててつらい。
  • 冷静に通して見てみるとわりと穴は多いんだけどね。作画がちょっと特徴的すぎたり、第1期の3Dモデルが微妙だったり、
  • 話の構成がうまくなくて盛り上がりにくかったり。特に話の方がもったいなかったなぁと、一番面白かったのがワイリ回てどういうことよ!
  • そういうもったいないとこ多かったですが、戦闘シーンのシリアスさとか、ココさん初めとする各キャラクターの魅力とか、いいとこも多くて、でもとても印象に残るいい作品だった。こういうアニメもっと増えて欲しい。