新世界より 第10話「闇よりも」

  • 開幕即喰われた! と思ったらなんとかなった。
  • 瞬君と無事再会。殺されてなくて良かった。逃げ隠れてるのかな。
  • 呪力をコントロールできない瞬君。ヒトが物を取るとき、それを「取りたい」と意識するよりもまず無意識が腕を伸ばすし、その伸ばす筋肉の挙動を意識は把握できていない。だが意識がそれを止めることはできる。
  • それに対し、見えない手たる呪力は意識が止める間もなく物を取ってしまう。この暴走はまずい、ヒトの動物的な部分が意識を離れて勝手に行動してしまう。ヒトは万物の長でありながらもその権力を手放すことになる。それをある程度コントロールできてるのが今の科学力ということなのかな。
  • で、そんなことはどうでも良くて、あくまで瞬君を助けたい早季ちゃん。しかし早季ちゃんはただのヒロインで……。冒頭のがんばりから何かやってくれるのではと期待したんだけど。
  • 今回作画良くて早季ちゃんが性的すぎる。