PSYCHO-PASS サイコパス 第8話「あとは、沈黙。」

  • 淑女製造工場としての女子校。とはいえ、職業判定による人格の否定は、それを社会全体に強いているのと同じな気も。
  • 狡噛君と朱ちゃんがいちゃいちゃ。狡噛君デレまくりだなぁ。
  • 犯罪係数バカ高のいっちゃってる人から情報取得。この人はあとで重要キャラになりそう。
  • やっと犯人にたどり着くも逃しちゃうことに。銃を撃たせなかった先生や犯人を隠匿したりした生徒達の犯罪係数がどうなるのか気になる。良心により悪を見逃すことをシビュラシステムが許すのか。そういったことまで見通せないと犯罪係数って出せないと思うんだけど。
  • 先生が大ボスっぽく登場。あの監視ができてるってことはシビュラシステムに介入できる? そのあたりからシステムそのものの存在意義に入ってくれるとうれしい。
  • でも先生そのものは小物感が。こういうルーラー系って最近小物ばっかなんだもんなー。自分の命みたいな些末なものにこだわったりして。その点でキュゥべえは素晴らしかったわ。