となりの怪物くん 第8話「おいでませ!松楊祭」

  • CMに継ながった!
  • というわけで学園祭開始。しかし雫ちゃん達テンション低い。
  • なんと春君が雫ちゃんのことを――!! これはあかん、アウトすぎる。
  • 春君と距離を取り、あさ子ちゃんも突き放してしまう雫ちゃん。どんどん孤独になっていってやばい。
  • なんと金髪不良にフラグが!
  • そこからなんかすげぇ勢いで話がごっちゃごっちゃになってよくわからなかった! とりあえず大島さんがいい仲介役になってて不憫かわいい。
  • 人質立てこもり事件とかありつつも、お互いに謝罪して最後はなんだかいい感じに。
  • これまで春君同様、雫ちゃんの気持ちがよく分からなかったんだけど、母親のぬくもりを感じなかったことで人を信用できず、その中で勉強だけが心の支えだった雫ちゃんにとって、その時間を奪い動揺させる他者の存在は疎ましかったのね。特に様々な形で惑わしてくる春君はなおさら。
  • でもそんな春ちゃんも自分の恋心には負けてきてるという。そろそろエロいことしたくなって陥落していただきたい。