ガールズ&パンツァー 第6話「一回戦、白熱してます!」

  • サンダース高校戦の続き。まだブラフって気付いていない相手をはめることに。
  • サンダースの傍受担当ちゃんがクズぃ! いい悪役っぷり。それでいて憎めないキャラ作りはうまいなぁ、本作には本当の悪人は出てこなさそう。
  • フラッグ車を追うも挟撃される形になってしまう大洗。常に移動し続けて戦場が遷移していくのが気持ちいい。
  • サンダースの車速と射程に一台、また一台とやられていく。どピンチの大洗、だがみんなに励まされ、華の提案にみほが決断し、そして――!!!!
  • やっばい、今回もほんっと熱い戦いだった!! 新しい、スポーツとしての戦車道をここまでしっかり見せてくれるとかうれしすぎる。
  • 麻子ちゃんのおばあちゃんが……!! これは次戦に影響しそう。