CODE:BREAKER 第6話「ロストワン」

  • 刻君のパパ登場。この家族はなんかいいなぁ。
  • 青髪のお仲間さんっぽいの登場。なんかかなりまともな人っぽい。これって大神君だけおかしいんじゃ。
  • なんだかおかしいクラスの様子。もしかしてバレ……? と思いきやなんだかいい話へ。
  • 感化される大神君。大神君がデレていくところをほんっと丁寧に描いていくなぁ。
  • そこへ敵が。ちゃんと桜ちゃんを守りつつ戦う大神君格好いい。でもどんどん大ピンチへ。
  • そして赤髪君追加やバレ追加で一気にキャラ増加。しかしこれで学校での話が増えそうだ。大神君がデレたし、少しずつ話が丸くなっていきそうでちょっと不安。
  • 加えて、今回はわりと典型的ないい話だからなぁ。でもそれを陳腐に見せないのは、作画や演出のうまさかもしれない。大神君デレをゆっくり丁寧に描いてきたことで唐突感もないし、かなりがんばって作ってる印象だわ。