ガールズ&パンツァー 第4話「隊長、がんばります!」

  • 初めての対外試合。第1話に継ながった。
  • 順調そうに見えたらさっそく大ピンチ! そもそも戦力差が明らかなんだからそんな真正面から撃ち合っちゃだめだー!
  • だからって逃げ出しちゃだめだー! 戦車置いて逃げ出しちゃう1年生達、暴走する生徒会チームと酷い有様。暴走するわしょっぱなにフレンドリーファイアするわでモノクルちゃん駄目すぎる。
  • 一旦撤退してゲリラ戦に持ち込むことに。その戦場は――市街地!! なんというカオスっぷり!!
  • しかしこれがまた熱い!! まるでレースゲームのような疾走感、戦車って速いんだなぁ。それに対して砲塔の旋回速度は意外と遅くて、それを上回る機動力で倒していくみほ達が格好いい!!
  • しかし結果は――あんこう踊りエロっ!! しかもやたら作画いいし!
  • そのあとはまったり&華ちゃんちの話。華ちゃんって第1話の印象ではちょっとS入ってそうな感じだったけど、元々はおとなしかったのかな。
  • そして次は全国大会へ! 展開早っ!!
  • 今回はほんと戦車戦素晴らしかった。戦車の挙動良かったなぁ……急制動で重心移動したり、信地旋回時にちゃんと片方のキャタピラが止まってたりと芸コマだったわ。