さくら荘のペットな彼女 第4話「色を変える世界」

  • さくら荘を出ると決めた空太。あれ、前回でがんばるって決心したわけじゃなかったんだ。
  • みんなで七夕。ましろちゃんにちょっとずつフラグが立ってる?
  • ところがましろの漫画が賞を取れず……。新人賞であのレベルで描けてたら、なんらかの賞は取れそうな気がするけど。ましろちゃんの絵柄は好きだ。
  • それをうまく慰められない空太君。こういう「並んで歩けない」感はとてもよく分かる。
  • ……というか、自分の立場は仁君に近いので、仁君の方が感情移入しやすいなー。
  • ましろの漫画から真実を知る空太。そして――おおお、熱い! 熱い――んだけど、なんだかなーという気も。
  • 個人的には、空太君にはクリエイター指向じゃなく、普通のまま、並んで立つ方向を目指して欲しかったなぁ。今からクリエイター目指すのは遠回りしすぎそうだし、一般人なりの視点こそが重要だったんじゃないかなーと。