スマイルプリキュア! 第37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」

  • いつも真面目なれいかさん。みゆき達は当然生徒会長に推そうとするも、真面目だからこそ断ることに。れいかさんらしい。
  • 人間になったウルフルン達が学校にやってきた! 公式で擬人化やるとかはんぱねぇ。しかもみんなかっこいいし! マジョリーナさんが若マジョリーナよりも若いとかどんだけ。
  • 魅力的な公約で人気を集めるウルフルン達。甘言ひでぇ。
  • それに憤慨して出馬を決意するれいかさん。格好いい。
  • ところがれいかさんは真面目なだけ。ルール通りに生きることこそが信条なわけで、そのルールを作る側は苦手という。厳格な家に育ってきたからなぁ。
  • それでもあくまで真面目を貫くれいかさん。でも――うわぁ、これは心折れるわ……。
  • 正体を現すウルフルン達、挫けてしまったれいか、だがみゆきたちの励ましによって立ち上がる! かっけー!
  • そしてれいかさんの気持ちが届いた! ただルールを守るだけじゃなく、その向こうにあるもの、本当の目的をみつけたれいかさんだからこそ。
  • ……実際問題として、みんな学校へは「勉強したくて」来てるわけじゃないっていうのがなー。そうなると、いかに楽しく過ごせるかでしか魅力的な政策を出せなくて、その点でれいかさんの政策はウルフルン達の政策と同じ方向性の気がする。
  • ちょ、次回やばそうなんですが!! それなのに来週お休みとか死ねる……。