好きっていいなよ。 第4話「傷が、ある」

  • 大和君の友達がめいちゃんに会いたいと言いだした。大和君、友達は選ぼう。
  • しかもほいほいとOK出した! 大和君は高校になってまわりに迎合したから、誰かと一緒にいるっていうことがいいことと考えてるのかもしれない。
  • めいちゃんに言い寄る男友達。このシーン危なっかしくて、はよ大和戻ってこい! とか思ってた。
  • ところが自分で断った! さすがめいちゃん、筋金入りのおひとりさまだけあってこういうところは大和君より強いっぽい。
  • なので大和君不甲斐ないないなーと思ったら、大和君も! 大和君もかっこいいわ。
  • ふてくされる男友達、愛子ちゃんも酷いことを言われて……そこへ颯爽と駆けつけるめいちゃん格好いい。
  • 最初の数話は展開拙速だなぁとか思ってたんですが、ここに来て少しずつ恋愛関係が深くなっていく、と同時に、いろんなものを馬鹿にせずちょっと本気になってみる、的な成長感があっていいわー。