ソードアート・オンライン 第17話「囚われの女王」

  • リーファと知り合い、ゲーム内を案内してもらうことに。この時のユイちゃんのやきもちがかわいすぎる。
  • キリトも自由に飛べるように。どう操作するのかと思ったら、羽が自分の四肢として実感できるとかすげぇ。人間が本来持たない器官を拡張できるとか、ゲームにしとくのはもったいない技術だわ。
  • 最初の街へ。おかっぱ少年の負けフラグがやばい。
  • リーファちゃんの正体がさっそく判明。もう少し焦らすと思ってた。
  • って直葉ちゃん気付いてなかったんかい! あれは気付いたんじゃなくて、似ていたからほっとけない的な感じなのかな。
  • 直葉ちゃんがお兄ちゃんに見切りを付けて不倫してる間に、ユイちゃんがキリトをNTRと必死になるとか素晴らしすぎる。今期はユイちゃんが一番かわいいわ。
  • とか思ってたらアスナちゃん登場。浮気してごめんなさい。
  • 今回でだいぶ全体像が見えてきた。ゲーム内での利害はともかく、リアルで利害が一致すれば、種族間の共闘はなんとかなりそう。現状だとぬるいから、これからかなりのおおごとがありそうな気が。