武装神姫 第4話「レースだョ!公園一周」

  • みんな風呂掃除。神姫のサイズは掃除に向いてねー。そもそも素体にカビ生えそう。
  • ドジッ娘キャラ・レーネちゃんが優遇されててアイネスはお怒り。二人はちょっとずつ険悪な雰囲気に。レーネちゃんもなんだかよそよそしいし。
  • マスターとのしっぽりお旅行のため、レースに出る二人。というわけでいわゆるキヤノンボール回へ。最近はキヤノンボール回あんまり多くないんでうれしい。
  • えーみんな同じ車体なのーつまんなーいと思ったら自分の車体でOKになっちゃった! 自分の足で走った方が速いとかどういうことなの。
  • レース中盤はちゃんとレースっぽい感じに。視点が低いからスピード感あっていいわー。
  • 最後はレーネちゃんとアイネスの因縁の対決! だが二人の前に立ちはだかるのはヒナ! 共通の敵に二人は共闘するのだった――。
  • 二人は設定だけじゃなく、本当の姉妹……ああいい百合ん百合んっぷりだわ。
  • 次回は水着回! 次回もサブタイが80年代だ。