好きっていいなよ。 第3話「人を信じれば……」

  • 大和君とデートするめいちゃん。初デートにどきどきするめいちゃんかわいい。
  • きゃーきゃー言われまくりの大和君。アニメ的にはめいちゃんも十分かわいいんだけど。それこそ、爽子くらいアレな外見にしても良かったのでは。
  • モブ二人を追加してボウリング。めいちゃんすげぇ! おひとりさまがはまりやすそうなところよくわかる!
  • ところがそのモブから敵対されてしまい……。
  • 女の子からしてみれば、男の子に悦ばれるよう日々努力をしているわけで、何もせずにゲットできちゃう娘が憎い、ってのはわかるんだけど、そもそも大和君は心の継ながりを求めていたわけで、スキルの振りどころを間違えちゃったんじゃ。
  • というか、大和君の性格の良さにほだされたのに、それを裏切るようながんばり方をなぜ……。他の男との継ながりを捨てきれないのが敗因?
  • 中学の頃は荒れていた大和君。高校になって格好良さがアップしてるのはどういうことなの。男との継ながりを捨てて女の子ととの緩い継ながりで自分を慰めようとしたのかな。
  • そういう点で、大和君とめいちゃんってわりと似てる気がする。そして今回のモブさんも。このままお互い傷を舐め合って話が進んでいきそうだなー。