K 第1話「Knight」(新)

  • アニメオリジナル作品。
  • クオリティが異常に高い。作画はいいし、絵作りえらい気合い入ってるし、何から何まですごい。
  • 特に背景すごい。カメラ回すために町並みを3Dモデルで組んで、たぶんそれ前提で背景描いてテクスチャとしてはっつけてる。テレビアニメでここまでやるかという感じ。
  • だがしかし、設定やキャラはわりと良くある……ほどでもないか。こちらもデザインや特徴付けをクオリティでカバーしてるので、本当にありきたりというほどでもない。しかし完全に目新しいというほどでもない。
  • そして話の芯が見えない。キャラや能力に統一感があまり感じられない。
  • ギルクラみたいに「これ入れたら格好いいでしょ」ってのを詰め込んだだけ、ってことにならないといいなぁ。や、ギルクラが失敗したわけじゃないから、ギルクラくらいを狙ってるのかもしれないけど、でもペイしなさそうだしなぁ。
  • とりあえず幼女かあいいので見続けよう。