エリアの騎士 第37話「キックオフ!!」(終)

  • 最終回。
  • とりあえずふつーのサッカーアニメで終わってしまった……。原作ファンでないとちょっと楽しみづらかったかなと。
  • まず作画面でサッカーアニメとして厳しかったのは辛い。もちっとがんばって欲しかった。
  • 次に、キャラが薄い。エースがいないってのはある意味らしいといえばらしいんだけど、でもアニメなんだしもう少し主人公に華があってもとは思う。
  • とりあえず奈々ちゃんはかわいかった。でも奈々ちゃんまわりにしても、なでしことの関わり合いも駆君との恋愛関係も中途半端止まりだったのはなー。
  • なんとなく原作の問題っぽい気がしないでもないけどまぁそれはそれで。